白チョコ、お金を稼ぐ。

初心者、ブロガーをまずは目指す。

「悪魔とのおしゃべり」

こんにちは、白チョコです。 さとうみつろうさん著の「悪魔とおしゃべり」という本を読みました。 「あなたの苦しみは、全ては【正しさ】のせい」 人間は自分の心に反することをすると、息苦しさを感じるそうです。 だから世間の【正しさ】が、自分の【正し…

存在理由を探さない

「自分とは何者なのか?」 昔からの偉い哲学者が追い求めている問題。 一般人の私がわかるわけがない。 と、いうか、その答えは一つではないから、 正しい答え、なんてないから、迷宮入りするのは当たり前なんです。 高名な哲学者だからとか、 一般人だから…

石橋をたたいて、渡らない。

こんばんは、白チョコです。 さて、自己肯定感、これが低いと「チャレンジ」ができなくなってしまいます。 だって、失敗するのが怖いから。 怖いのなんて当たり前じゃない? 当たり前じゃないんです。 世の中、その怖いのを、ひょい♪と軽々超える人と、 怖く…

日常生活

お久しぶりです。白チョコです。 あれ、毎日書くって言ってなかったけ、自分? いや、毎日ではないけど、もう少し高頻度であげる予定だったの。 でも、最近小説書き始めてさ♪ 小さい頃は小説家になりたかったの。 だから、とりあえず6月締め切りのコンテスト…

『あー、やっぱり』

こんにちは、白チョコです。 さて、昨日の『あーやっぱり』 そう、みなさま、おなじみ「自己肯定感」からくる言葉です。 え、おなじみじゃなくて、はじめまして? じゃあ、ここから知り合いになってください。 はじめまして、こんにちは、「事故好転感」です…

「とりあえず」を消した理由

こんにちは、白チョコです。 私の口グセは「とりあえず」でした。 「とりあえず、やってみよう」 「とりあえず、今はほっておこう」 「とりあえず、話を聞いてみよう」 「とりあえず・・・・・・etc」 実はビジネスコンサルを若いころ、まだ社会人になったば…

ブログってなかなか毎日書けないよね。

こんにちは、白チョコです。 ブログやろうとしたの、何回目だろう(遠い目。。) 何度か、ブログで稼ごうって思って作ったことはあるんですけど、毎日ってなかなか続かなくて。。。。 続けるって、難しいよねー。 てことで、 とりあえず、 まずは、毎日目標…

ブログが生まれた理由

こんにちは、白チョコです。 ブログを書き始めるにあたって、 色々調べものしてて、 あれってなんだろう、これってなんだろうって、いろんなページを調べてて、 タブだらけになることってよくあると思います。 そして、調べるのに満足して、そこから記事を書…