白チョコ、お金を稼ぐ。

初心者、ブロガーをまずは目指す。

『あー、やっぱり』

こんにちは、白チョコです。

 

さて、昨日の『あーやっぱり』

そう、みなさま、おなじみ「自己肯定感」からくる言葉です。

 

え、おなじみじゃなくて、はじめまして?

じゃあ、ここから知り合いになってください。

 

はじめまして、こんにちは、「事故好転感」です。

あ、間違えた「自己肯定感」でした。

 

たまたま、タイプミス、変換ミスしたんだけど、、「事故好転感」

【事故、好転感】

 

いいかもしれない☆彡☆彡

 

 

と、、、、切取りーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あやうく脱線するところだった。

 

 

 

 

で、話は元に戻して「自己肯定感」

もう、ほんと日常生活で一番、ほんと大事。

「自己肯定感」

 

 

もう一度言います。

「自己肯定感」

 

 

 

さあ、これで知り合いになりましたね♪

では、すでに知り合いだったかたも、はじめましても、もう少し仲良くなりましょう。

 

 

 

自分でビジネスをしようとかでなくても、

何か新しいことをはじめよう、というとき

この「自己肯定感」とても大事です。

 

だって「自己肯定感」がないと「あーやっぱり」ってなるんです。

 

「あーやっぱり、

 

てね。

 

そう、「できない自分」を探す旅になるんです。

 

つまり、

自分で自分が嫌いな人は、

自分で嫌いなところを探して、

嫌いな自分を強調して

「できない」自分を再認識する、

ということです。

 

 

自己肯定感とは、読んでそのまま、自分を肯定する感覚、です。

自分で自分のこと認めて、肯定してたら、失敗したって「あーやっぱり」とはならないんですよ。

 

 

 

 

『やっぱり、やはり』;

前の状態とか他のものとかと(結局は)違わないこと、予想・期待の通りであることを表す語。
  • 前と同様。依然として。
     「今―独身でいる」
  • 他と同様に。
     「この国も―不況だ」
  • 予想にたがわず。
     「―私の言ったようになった」
  • 《「(Aは)―Bだ」の形で》
    期待どおりに。何のかの言っても結局は。
     「酒は―灘(なだ)だ」

 これももちろん、by  google先生

 ありがとうございます、先生。

 

そう、どこかで自分で失敗するってわかっているから、思っているから「あーやっぱり」ってなるんです。成功するって思っていたら、「やっぱり」じゃなくて、「えーなんで成功しないの???おかしいな???」ってなるはずなんです。

 

 

はじめて「自分で自分を好きになる」って聞いたとき、

「は、何言ってんの?」

って私は、なりました。意味わかんないし、って。

 

 

べつに、私「私のこと」嫌いじゃないし、大好きだし?

あれ、なんかもやもやする……

 

 

「私のこと」大好きだし?って言ってもやもやする、そこのあなた。

自己肯定感、低いかもしれません。

 

「自己肯定感」が大事っていうのはわかっているんだよ、じゃあ、どうするんだよって、思っているそこのあなた。

それは、また次回!

 

「「「ひっぱるなよ、おい!!!!!」」」

 

イラっとした方、ごめんなさい。

でも、記事が長すぎると読まないでしょう???? ^▽^

 

 

 

今日のPOINT

まずは「やっぱり」ってがっかりするのをやめよう